Hello,hello.

食まっしぐら、シャングリラ

1228

.





画像付きで書けるからこっちのブログにお引っ越し。

やっぱ最初はスイーツ。

てことで今年のクリスマスケーキを貼る!

なんとお菓子の家よ!

横のアソートやツリー、ほぼ手作り!


頑張ったんよ。


中はミニモカロール。

キノコがささってるんは社販のでいっぱい遊んだから。

f:id:aizyu1015:20141228050915j:plain


仕事中の私と背の大きい先輩。

すぐ割れるから慎重。


f:id:aizyu1015:20141228050917j:plain

屋根のせて、チョコで接着部を隠す。
雪が積もってるみたいに。


f:id:aizyu1015:20141228050939j:plain

貼ってるマカロンにメッセージも書いて。

f:id:aizyu1015:20141228050959j:plain


左右のマカロンも社販やから貼ってみたけど、なんかこっちのがよかった!

でも原価もあがっちゃうからに。。

型なんてなくて全部手作業で生地から切り出して焼き上げて組み立てて、すごい崩れやすいから何回も割れてすごい心折られてた。

なんとか頑張って、結局 限定台数売れて、すごい嬉しかった!

来年もがんぱる!


*:)